私の宝物と夢

 

f:id:mh3y:20181006234354j:image

 

10月4日、雑誌の早売りにより不意に知る

関西ジャニーズJr.4年ぶりのユニット結成 』

 

そしてその7人のメンバーの内、2人…

藤原丈一郎 " 大橋和也 "の文字。

 

「あ、泣きそう。そうか…恐れていた事が起きてしまったのか。」

 

 

 

私が大好きな人は、関西ジャニーズJr.林真鳥くんです。

 

真鳥くんの事を好きになって間違ってたことなんて1度も無いし、真鳥くんが幸せなら私も幸せでいられるよね。なんて、よく別の界隈のお友達と話したりします。本当にそう思います。

 

 

私にとって真鳥くんは中学、高校時代に他に目移り出来ない程の青春をくれた人物であり、今は彼自身に憧れて、尊敬しています。

f:id:mh3y:20181006223326j:image

彼の存在が私の『宝物 』で、

そんな彼が持つ「夢」は私にとっても、大切な『 夢』でした。

 

 

 

___ funky8

 

2015年5月 中山優馬くんのソロコンサート

 

光を浴びる事も無いに等しいメンバーもいた彼ら、8人が関西ジャニーズJr.としてバックに。

 

コンサートの演出や振り付けを務めた屋良朝幸くんが彼ら8人に付けた事務所非公式ではあるものの、大切なグループ名。

 

オーラスで屋良くんが8人一人ひとりを抱きしめた時、時間が無く過酷だった練習を耐え抜きやり切った彼ら8人に「これからも彼らをいっぱい育ててあげたい」

あの時の8人の泣きじゃくる顔、顔を真っ赤にして堪える姿、泣きすぎて後ろを向く姿。

 

泣きながらも「ありがとうございます」って皆でお辞儀したね、映像や音として頭に流れ、ずっと忘れられません。

 

いくら時間が流れても雑誌でのインタビュー、ラジオ、色んな場で彼らが口にする思い出深いコンサート。

8人で改めて団結し、新しく出来る目標。

 

 

誰かが口にした事ないなんてことあっただろうか……

 

僕達は事務所公式のグループになりたい 』

そんな彼らはいつしか

僕達は事務所非公認のグループです』 

なんて言い切る様になりました。

 

京都マラソンでの大抜擢。

8人の中で2人、今江大地と草間リチャード敬太が42.195キロ完走。

歴代の先輩の記録も多く抜かしました。

 

キラキラしたピンクのポスターが可愛かった

2017年、松竹座春のコンサート練習期間ですね。(ここから真鳥くんは松竹いない)

 

テレビ番組にも取り上げられ、稽古中に8人で集まり、funky8でそれぞれ決まっている番号と名前を地上波でお話していました。

 

 

当日、京都外大の前で彼ら8人の顔、メンバーカラー、名前、funky8の文字。

そしてそこに集まった沢山の彼ら8人のファンの方からのメッセージ。

そんな大きな横断幕を掲げながら2人を支えようと実行委員会さんに許可を取り動く。

そんな実行者さんのブログを読んだ時も、その後放送された番組を見ても、本当に心が暖かくなり、非常に思い出深いです。

 

当日真鳥くんはハートのメガホン持って応援行ってたんだよね…すき。

 

 

去年の関ジャニ∞さんのコンサートでは『 funky8 』ってステージで名前を出して紹介して下さってたし。

 

非公認ではあるものの、主張出来ているものだと思ってた。

 

f:id:mh3y:20181006221321j:image

 

不意な事から8人の意思が強くなり目指してきた目標。

個々に努力を重ねてきましたが土台にあったであろう目標。

難しいのは分かっていたけどやっぱり8人全員の土台を崩された気分になりました。

 

これが女の子の世界だったら確実に泥沼…

 

*

 

遅くはなりましたが、Twitterでも言った通り新ユニット否定派では全くありません!本当に!

 

今回新ユニットとして結成出来たこと7人、

本当におめでとう!!!

新ユニ該当担さんも本当におめでとう!!

 

関西ジャニーズJr.に1つも無かったユニットが出来たこと、それだけで報われる子が居ること。

本当に分かっているので、否定するつもりは全く無いんです。

 

ただ少し気持ちの面で『 へー!そうなんだ!頑張って欲しいね!』って結構な人が言いづらい。

 

私は新ユニット祝う事が出来るけど、受け入れるまでに時間がかかりそうです。

 

 

正直、優しい彼らがユニットが決まって報告を受けた時、100%喜べたんだろうかって。

本来は嬉しい事なのに彼らが1番負い目を感じてしまったんじゃないだろうか。と心配した。

 

 

新ユニは勿論、少なくとも関西ジャニーズJr.と私達はね、誰も悪くないはずなのよ()

 

後の大人の事情は分からないけど。

 

*

 

私は、

公式のグループになるように沢山主張していた8人の声が届かなかったこと。

同じように応援している私達が主張してた声も届かなかった事。

 

何だか凄く無力さを感じて、一緒に見てきた『 夢 』が消えてしまったこと悲しくて…まだ受け入れられそうにないんです。

 

 

 

『 8人でグループになりたい 』

『 目標が出来て意識が変わった 』

『 8人で単独ライブがしたい 』

『 今は離れてるけどまた8人で 』

『 また8人で 』

『 次は 』

 『 次こそは 』

 

 

 

 

___梅田芸術劇場

 

 

梅芸、真鳥くんも出演だ!

久しぶりに8人揃うのか、楽しみすぎる……!! 

 

 

話は変わりますが、皆さんどんな年明けを過ごされましたか?

 

すみません。笑

急ですが、関西ジャニーズJr.の年明け2daysコンサートの話がしたいんです。

 

今は離れているけどまた8人で 』

 

2016年のXmas以来、関西ジャニーズJr.公演として舞台やコンサートで8人が揃って一緒になった事はありません。

 

年明けのコンサートは不安ながら少し楽しみにしてたし、グッズ表を見ながら選抜で売られる団扇の数を数えて、欲をいえば8人揃って選抜で団扇が出ればいいなって。そもそも本当に真鳥くんは出演してくれるのかなって。

 

期待してするのは辞めておこう…

 

 

そしてコンサート当日、8人揃った団扇や缶バッチを見た時どれだけ嬉しかったか…

 

 

会場に入りコンサートが始まり、

モニターに名前紹介の映像まで流れて凄い!凄いよ!!

 

 

……え、?

 

あれ、funky8が順調に1人ずつ紹介されてたのに。

真鳥くんと古謝くんと末澤は…同時に紹介された…?

 

盛り上がってる会場で自分だけ一瞬で冷めきった。

違う、このコンサート、期待したらダメなやつだ。

 

そう思ったら視界が一瞬で潤んだ。

時が止まってポツンと置いていかれた。

 

本人達が登場し、会場が盛り上がってる…

 

3段くらいに分けられたステージ、

2段目にいた派手な衣装の5人。

 

丈一郎、リチャード、かずや、今江、朝田がマイクを持って歌っているのが1番に目に飛び込んできて、3段目にいた真鳥くん古謝くん、末澤の姿をすぐ見つけれませんでした。

 

3人は学生の子達(じゃない子もいる)と一緒の水色の衣装にヘッドセット付けてた?

もはやそこの記憶が薄いくらいです。笑

 

 

置いていかれた脳でめっちゃ考えた。

 

----

いや、落ち着けWESTのバックだからじゃん

だからバック組で固まってるんじゃん

Xmasコンサートからの年明けのこのコンサート、どんだけ短いと思ってんだ

このコンサートはXmasの進化系なんだよ

----

 

まぁ揃った事には変わりない、

8人で踊ってくれたら嬉しいくらいで見よう。

 

うーん、…踊らない。

 

いや、まぁ仕方ないよね!

真鳥くん達3人の出演がびっくりする程、少ないのも。

忙しかっただろうし、次だよね、次…

 

ねぇ、次って何?

次は次はって気付けばいつも言ってるじゃん…

やっと参加出来た今回のコンサートじゃん。

次っていつなの。

 

 

1回そう思ったら本当に病みました。笑

今までも過ぎる時間が余りにも早すぎて、また何年後の話しようとして「次」なんて言ってるんだって。

 

 

フォロワーさんには本当に申し訳ないほど暗い気分を身にまとってしまい、会う約束してた人にはお断りを入れてしまいました。

あの時は本当にごめんなさい。、 

 

 

その後の真鳥くんの日誌で「団扇出ると思って無かったでしょ、おこ!」って書かれた時、

もう彼には本当にこっちの気持ちを見透かされて、尚且つ自分でも今の状況が分かってるんだ。彼には本当に頭が上がらない。

と思ったと同時に、

感じさせてしまったこと、言わせてしまったことに悲しみました。笑

 

 

夏の舞台こそ出て、個人のお仕事を掴み取って欲しい願望が強いのですが、今年の夏の舞台。

真鳥くんの誕生日8/30日公演がありましたが、まぁ出演がなかったこと。

関ジャニ∞のコンサートのバックだと思っていたらいなかったこと。

 

実際、関ジャニ∞のコンサート見に行ったときに「あ、出る予定だったけどなくなったんだろうな」とは思う事が出来て落ちつけましたが、笑

 

正直Twitterには書けないこんな感情で生きていたので、次の梅芸8人でやっと曲を披露してくれるんじゃないか…?って正直、爆発的に期待してた訳です。

 

そんな中での今回突然の新ユニット発表。

 

一瞬で梅芸行くのが怖く凍りついた気持ちに。

これでいつかバックにつく事になろうもんなら、確実に私が泣いてしまう…。

 

新ユニのメンバーは予想を遥かに超えましたが、丈橋が何処か別の組み合わせになっていくんだろうと、ヲタ友と話をしていた時もありました。現実に起こる時…

 

それが今なのか…

 

_____

 

つい先日から真鳥くんは雑誌に復活しました。

かなりの月出れてなかったんです。

 

「あれ、忙しかったのか?」から始まるひと月。

「え、古謝とかもだし、真鳥くんにかぎって匂わせず辞めるなんてことないだろうに」ってふた月。

 

それからかなりの月お休み。

 

雑誌に復活した後の日誌で何だかいつもは上手に隠すような、彼の気持ちの面が少し多く書かれていて考え深く沢山泣きました。

 

f:id:mh3y:20181010182126j:image

真鳥くんは日誌を使ってギリギリの言葉で

今後の情報を教えてくれることが多いのですが(そう仕事が出来るし、私達の味方)

 

そんな彼から

「雑誌に呼んで頂けた」

「載れないと諦めていた」

なんてちょっと不安だった内の面の話。

 

あぁ、ハガキでfunky8全員出して欲しい

林真鳥くんがみたいって何度も送って良かったよぉ…

 

それが繋がったとかじゃなくて、真鳥くんが不安な時に動けなかったって言う後悔とかが嫌だから非常に良かった。

 

やっと8人で載る雑誌が復活だと思ったんだけどなぁ。

 

____

 

 

私はfunky8としていた彼ら8人がみんな大好きです。

 

そんな中でも『 8人で輝く為に 』ってダンスの勉強をする為に留学したり、スタジオ借りて練習したり、誰よりも「funky8」って団扇に反応したり、

そんな真鳥くんが大好きでなりません。

 

でも、もう8人のこと考えるのは辞めます。

 

これからいくら8人で歌を歌っても、ダンスを踊っても、私の中でトキメキや心臓が掴まれるようなドキドキがもう生まれないからです。

 

トキメキやドキドキが生まれないって言うか、

やっぱり寂しい気持ちが勝ってしまうから。

 

 

ありがとう、funky8

 

きっとまた私の気持ちは揺れるし思い出しては泣くけど。

 

f:id:mh3y:20181006224246j:image

 

 " 8人が幸せでありますように! "

 

2人のこともだけど、

6人でのこれからを精一杯応援します。

 

10月後半から始まる梅芸。

正直どんな気持ちで迎えるのか分からない。

また気持ちがブレるだろうとも思う。

 

でも今は、これから6人の事に夢中になれたら良いなぁって!いっっぱい魅せてね!!

 

f:id:mh3y:20181009093818j:image

 

まずは前向きに、

君達と見ていく新しい『夢』を下さい!

 

 

これからも大好きだよ!!